あたりまえの未来は自分たちでつくる

「あたりまえの未来は自分たちでつくる」という小学校設立を目指しています。

立ち止まって、考え直し中です

「あたりまえの未来は自分たちでつくる」という学校をつくりたい。いや、つくる!

 

これは一切変わっていない。

でも、一つ前の記事を書き終え、投稿を終え、数日後、改めて自分で記事を読み返してみると、ほんのわずかに違和感を感じた。

 

どの言葉も嘘ではない。少なくとも、その記事を書いた時点では、それがいい!と思って書いたことは間違いない。

でも、、、何かが違う。

 

投稿をしなくなって1カ月経ったけれど、まだその違和感の原因はわかっていないし、こうすればよい!ということが見つかったわけでもない。

 

いまの状況を、そのまま書き残しておくこともとても大切だと思ったので、こうして書き起こしています。

 

実際、このブログの閲覧者数は限りなくゼロなので、誰に何の影響を与えているわけでもないのもわかっている。

それでも、書き残しておく必要性を感じた。

 

次の更新がいつになるのかわからない。

でも、実際に「学校をつくる」ということについては、引き続き動きつづけている。

 

次の投稿では、どんなことを書くのだろうか?