あたりまえの未来は自分たちでつくる

「あたりまえの未来は自分たちでつくる」という小学校設立を目指しています。

はじめます

「あたりまえの未来は自分たちでつくる」

 

今年(2017年)に入ってから、ずっとこんな言葉が私の頭の中を過っていました。

そして、今住んでいる場所の小学校統廃合問題が起こった。

その出来事をきっかけに、「あたりまえの未来は自分たちでつくる」学校を創ろう!と決めた。

 

「あたりまえの未来」を「自分たちでつくる」学校って、どんな学校だろう?

まだ考え始めたばかりなので、具体的なことは何も決まっていません。

学校を創る仲間も、これからです。

 

これからいろいろなことが起きてくると思います。

その経緯、プロセスを、ここで正直に綴っていきたいと思います。

 

あっ!ここまで書いて、自分の名前さえ名乗っていないことに気づいた!

「のぶぅ」と申します。

私のことはおいおい書いていきますね。